まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

ついに もちばけ をゲットしたぞ! 【第二弾告知あり】

f:id:MasaoBlue:20160703211226j:plain

 

 

少し前から話題になっていた、カワイイガチャポンの「もちばけ」

 

先日、6/27に発売となったようです。

 

 

 

という訳で、さっそく近くのヨーカドーでゲットしてきました!

 

(人気があったので、第二弾も企画中です!)

 

 

全5種類!全部かわいい!

もちばけは全5種類。

それぞれがおもちの和菓子にみたてたおばけのデザインになっています。

 

サイズ感はこんな感じで、結構大きめ。

f:id:MasaoBlue:20160703211355j:plain

 

せっかく全部引いてきたので、1個ずつ紹介していきます。

 

1.いちご(いちご大福)

f:id:MasaoBlue:20160703211443j:plain

 

まずはいちごちゃん。

公式ページに「いちご大福」とは書いてないので、そこは推測で。

いちごの持ち方にこだわりがあるそうです。

 

はもはもしている口元が、とてもGood。

 

2.しるこ(おしるこ)

f:id:MasaoBlue:20160703211623j:plain

 

常にぬるま湯に浸かっているゆとり仕様のしるこくん。

全種の中で一番幅を取っているのもそのせいかもしれません。

 

他のはつや消し加工が入っていますが、彼の体だけはツヤツヤしています。

なんだか、ストレスのない生活を送っていそうな感じです。

 

3.かがみ(鏡餅)

f:id:MasaoBlue:20160703212856j:plain

兄弟で支え合って生きているかがみくん。

所々にあるひび割れが黄色みがかっていて、妙にリアルです。

 

ちなみに、後ろから見るとみかんも同じ顔をしています。

f:id:MasaoBlue:20160703212910j:plain

 

4.さくら(桜餅)

f:id:MasaoBlue:20160703211715j:plain

 

恥ずかしがり屋のさくらちゃん。

 

桜餅が好きな私としては、この中で一番、つまんで食べたい見た目をしています。

 

f:id:MasaoBlue:20160703211727j:plain

折りたたんだしっぽがすごくキュート。

 

5.よもぎ(よもぎ餅)

f:id:MasaoBlue:20160703211753j:plain

私の推しメン、よもぎくん。

 

 

常に体調がよろしくなく、全力でつっこんでは吐き出してしまうらしいです。

 

f:id:MasaoBlue:20160703211818j:plain

 

正面からだと分かりませんが、おばけなのでちゃんとしっぽがついています。

 

オ・・・オエェ

 

引いてみた結果

ディスプレイ用に沢山欲しかったので、今回は全部で26回引いてきました。

 

f:id:MasaoBlue:20160703212027j:plain

 

【内訳】

  1. いちご 8個
  2. しるこ 5個
  3. かがみ 5個
  4. さくら 3個
  5. よもぎ 5個

 

 

という訳で、割と均一に入っている感じがします。

他の商品がどういう割合なのかは知らないですが!

 

 

沢山あるので並べてみる

f:id:MasaoBlue:20160703212106j:plain

 

さくら「よもぎくん、あのね」

よもぎ「な、なぁにさくらちゃん(カ、カワイイ・・・ムリ・・・オエェ・・・)」

 

 

せっかくなので、机の横のメタルラックに取り憑いて貰うことにしました。

f:id:MasaoBlue:20160703212131j:plain

 

ネジの位置のせいで、かがみだけ落下してる感じになります(笑)

 

公式情報

 

さいごに

今まで色々なガチャポンを引いてきましたが、200円でこれだけ細部までこだわって作られた商品は初めて見ました。

 

オトクでかわいい商品なので、見かけた方はぜひ引いてみてください!

 

f:id:MasaoBlue:20160703212632j:plain

オエェ

 

 

> タカラトミーアーツさん

かわいいガチャポンをありがとうございます。

ぜひ、次のシリーズも作ってください!!!!!

投資(数千円)するんで!!!!

ぜひ!!!!!!!

 

 

ではまた。

 

もちばけ2がホントにやってくる!【2016/08/17追記】 

 

(゚∀゚)!!!

ただし時期は未定です。多少遅くなっても良いので、今回のようにしっかりした企画だと嬉しいですね!

 

 

以前の記事

www.masaoblue.com