まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

転職した

去年の終わりに転職した。

 

自分の希望にかなり近い状態に身を置くことができた。

 

今の忙しさに心地よさはある。でも、しっくりきていない。

 

転職活動中に思い描いていたほど、自分は自分の人生を楽しめていない気がする。もっと楽しめる気がする。

 

楽しくなるように考えていきたい。

 

とりあえず、仕事のことはゲームだと思うことにした。

 

今取り組んでいるタスクは少し時間がかかっている。いわゆるボス戦みたいなものだ。

 

今の会社に入ってから、マネジメント的な業務とプレイヤー的な業務の両方を回すことを求められるようになった。

 

これはゲームでいうと、何だろう。

ギルド運営みたいなものなのかもしれない。

 

このゲームの目的は何だろう?

最近それが分からない。今の状態に満足してしまったら、ゲームをプレイする意味はあんまり無い。いまはそんな状態な気がする。

 

自分の満たされていない所はどこなんだろう。自分が満たしたいものはなんなんだろう。

 

ゲームみたいに、ストーリーやクエストを誰かに決めてもらえて、それに対して自分自身が興味を持って前に進めていくような体制が、自分としては一番楽な気がする。

 

なんにもわからん。

とりあえず、何かを作っている時は割と満たされているような感覚があるかもしれない。

何かを作った、ということを記録したら、自動的にレベルが1上がっていくとしたらどうだろう。 

 

今年初めての記事を書いた。+1

久しぶりにパンを焼いた。+1

推しのクリアファイルを飾るために額縁のマットを削った。+1

音ゲーで良いスコアを出してランキング100位以内に入った。1

副業の契約書を記載した。+1

 

今のレベルは5

 

だってさ。