まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

何事もミニマムに始めるためにとりあえずjavascriptゲームを作った

今朝、ふとこんなことを思い立った。



とりあえず、今日から始めるために作ってみた。



本日のゲーム

See the Pen Game1: Speed Click!!! by masaoblue (@masaoblue) on CodePen.

タイトル: Speed Click!!!
制作時間: 45分(くらい)
ゲームのポイント:

  • 細かくて見えないけど押したくなる
  • 時間による減点方式でもう少し上を目指せそうな気にさせる
  • 白と黒のシンプルなデザイン

注意事項

  • 表示サイズによって難易度が変わる

感想

ゲームにするためには何らか、「面白い」もしくは「もっとやりたい」と思わせるシステムが必要です。


まだ1回目なので何とも言えませんが、継続することができればゲーム開発の基礎を学ぶことができる・・・のではないかと甘い考えをしています。


ただ最近、継続しようと思った事のほとんどが全く続かずに終わってしまっているため、明日以降もこの活動が続くかどうかは不明です。


そんな訳で、また明日。(多分)