まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

PCを消して寝る

寝る前にPCを消す。それだけの話。

自分の部屋の布団とPCとの距離は1メートル程度。
だから寝るときにPCが点いているとファンの音が常に聞こえる状態になる。

気にしなければ気にならないけど、一度気になると凄く気になってしまう。そもそも寝る時に常に音が聞こえている状態は多分あまりよろしくない。
だから最近、布団に入る前に意識してPCを消すようにした。自分の生活の中心にはPCがあるから、シャットダウンして再度起動するのは結構面倒でもある。でも睡眠の質が落ちてしまうのはそれ以上に自分のパフォーマンスを落としてしまう可能性がある。だから消してから寝る。

これだけの話。