まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

気づくと10日経っている

忙しい。時間が無い。そんなことを考えながら生きていると、時間はすぐに過ぎてしまう。

前回記事を書いてから、もう10日が経過していた。

この数日間で、ブログに書き留めようとした話題はいくつか有ったはずだけど、今となっては思い出せもしない。

本を読んでいるとメモは取るけど、その中で重要だと思ったことをまとめて整理しておくことまではあまりできていない。

やるべきことに追われ、やりたいことも並行して行おうとした結果、早めに疲れてしまって睡眠時間が多くなり、最終的に時間が無い感覚になる。この短い人生の中で、結構何度も繰り返してきたことだと思う。

時間単位の効率が良い生き方をしてみたい気持ちと、折角の自分の時間をそんな使い方で消費してしまって良いのだろうかという気持ちの両方がある。

どんな道であれ、最終的に自分が納得できそうな道を選びたい。