まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

本日のレシピ紹介.1 餃子のたれ

どうせやるなら徹底的に

 

ということで、人生でネタにできそうなことはなるべく記録するスタイルで臨むことにしました。

 

まず今日から、新しいレシピを試した時はここに感想を書いていきます。

(できるだけ。)

 

 

本日の夕飯

今日の夕飯は餃子。

もちろん手作り・・・なんてことはなく、チルドの安い餃子です。

 

いつもは醤油 + ラー油を混ぜて食べていましたが、今日は味噌な気分だったので、レッツ検索。

 

検索ワード『餃子 味噌 たれ レシピ

cookpad.com

 

グーグル先生がおすすめしてくれた、このレシピを試してみました。

 

結果

大変簡単で美味しゅうございました。

4つの材料を混ぜるだけ、加熱要らずでできるのが最高です。

 

せっかく味噌を使ったので、今回はすりごまも合わせてみました。

 

ちなみに餃子は普通サイズの27粒入でしたが、記載の量そのままだと少し足りないくらいでした。(※我が家は味濃いめが好きなので、調味料は沢山使います。)

 

という訳で、餃子のタレでお悩みの時はぜひ試してみてください!