まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

書くことは正義。書かないことは±ゼロ。

つまり、文章を書けば書くだけ自分のプラスになるということ。

ブログというのはそれだけ素晴らしいものだと思う。

書くことによって自分の考えを整理する。

書くことで物事の理解がより深まる。

他にも色々な効能がある。


ただ、時間と得られる物を比べた時のコスパが良いかは分からない。

でも少なくとも、文章を書くことが自分にとってマイナスであることはあり得ない。


最近、普段の生活は大したことをやっていない。(大したことの定義は無いが)

むしろボーっとしながらtwitterを見るだけのこともあり、自分の時間を無駄にしていると感じることも多いため、それは人生の時間を無駄にしている = マイナスであると思う。

だとすれば、そんな余計なことをしているくらいなら、「何も目的が無くとも文章を書き続けること」の方が少なくともマイナスにはならず得策なはずだ。

だから今日からなるべく、少しでもブログ更新を復帰してみようと思う。


酒の勢いな可能性もある。

それはそれで良し。