まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

空いていて、かつ適度に早い時間が良い。

www.newsweekjapan.jp

これを見て「10時出社でよくない?」と言う人がいる。

でも自分は10時出社は嫌だ。

なぜなら、8時間+1時間の休みを取ったらもう夜の7時になってしまうからである。

それでは夜に何もできない。

と一瞬思うのだけど、実は周期がズレるだけで、睡眠時間と勤務時間を一定時間確保するのであれば残る時間の長さは全く変わらないはずだ。

じゃあなんで自分は、10時出社を嫌だと感じるのだろう。

もしかしたら、IIDXは早朝にやったらうるさいから、早めに帰って夕方やるのが理想的なのかもしれない。

通勤しなくて良ければ、もしくは労働しなくて良ければ、こんな余計なことは考えなくて良いのだけど。