まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

今日は特に書きたいことが無い

という文章を書きに来た。

世の中ではクックパッドの優秀なITエンジニアがレイオフにより世に放たれるイベントが発生しており、それとはまったく別の身近な所では正直見たくも触りたくもなくなるような品質のソースコードを目にしたりしており、今日も地球は平和に回っているのだと思わざるを得なかった。

すべての問題は明日は我が身。とはいえ確率の低すぎるリスクに備えていられるほど時間も器用さも無い自分には、好きな曲を聞きながら明日以降のためになりそうなことを地道にやっていくくらいしかできることは無さそうだ。

明日も無事に生きられれば、それで良い。