まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

メモ: ポジティブに目を向ける

もう寝たいし、寝る前にやりたいことも残っているけど、この考えは忘れたくないのでメモしておく。

最近この本を読み進めている。

自分はエッセンシャル思考の重要さを分かっているけど、エッセンシャル思考ができていないシーンは度々ある、どころかむしろ、できていないことの方が多い。その程度の状態だと感じる。

ただ、第17章に出てきた「ポジティブ・チケット」に関するエピソードが好きだ。

自分もこういう仕組みを作りたいし、こういう考え方ができる人間になりたい。

そう思ったことを色々な場所にメモしておくことで、明日以降もちゃんとこの気持ちを思い出せるようにする。

ための、記事です。