まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

いつも同じ結論に行き着く

何かをやらねば。 やったほうが良い。

そう思ってなにかに取り掛かり、結局道半ば、むしろ立ち上がりの最初のあたりでモチベーションが続かず、結局何も成果を出さないまま気づけば消滅している。 そんなことがしょっちゅうある。

これを乗り越えるためには何ができるだろうか? 一つは、小さく始めることだと感じた。

ある程度の未来を見据えて開始することはできている気がする。でも、いざ動き始めてみると理想とのギャップは無意識に考えていたものよりもずっと大きくて、進み方が分からなかくなって止まってしまう。 だとしたら、ゴールに向かうための目標を小さく作り、分かる範囲で進むことを繰り返すしかない。

たぶん。