まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

時間を大事に

時間を大事にする。

自分の思うそれは、無駄なことを一つも無くすとかそういう話ではなくて、自分が何に時間を使っているのかを意識しながら過ごすという話。

何も考えずにボーっとしていても良い。でも、ボーっとしているという自覚は持った方が良い。 YouTubeを見ても、Twitterを見ても良い。ただ、自分がどれだけスマホの画面を見て、どんな情報に触れ、何を感じているのかは認識しておいた方が良い。

やっぱり自分は今でも感覚で生きていて、それはつまり意識的に動いている時間が短いという事であり、突き詰めていくと再現性の無い行動や、目的にしっかり繋がっていない行動を取ってしまう可能性が高いということである。

だからこそ、自分を上手くコントロールしていくためにも時間の感覚を持つことは重要で、日々メモしたり日記やブログを書いたりすることも、その一助にはなっている...と考えて動いてはいる。