まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

何かを作りたい

でも、何が作りたいのかは分かっていない。

それを知るためには何かを作る必要がある、と言われると正しいような気がする。でも、今は考えることをもう少し続けたい。

あと少し、何かがあれば動き出せそうな感覚がある。でも、その 何か に辿り着くために必要なことは、今の自分には分からない。

じゃあどうするか。少なくとも、同じ場所にただ立ち止まっているだけでは何も進まない。

直接の作る方向ではなくても良いから、動きたい。 だからとりあえずここに文字を打ち、ノートに文字を書き、本を読んで自分の心の中でアウトプットをしている。それはインプットと何が違うのだろう。

これがあれば楽しそうだ、と思えるものを、近いうちに見つけたい。見つけるというよりは、創造したい。創造は組み合わせであり、真似である。

抽象的な話ばかりしているが、それはそれで良し。