まさおまっさお

思ったことを書き残す所だよ

     

書く習慣をつけたい

前ほどしっかりした記事ではないけど、ここを更新していってみようと思っている。

  • 文章を書き残す癖が最近なくなって来ている気がしており、思い出していきたい
  • ITエンジニアとしての話はzennに書けば良いから、ここにはもっと日常的なことを書いていきたい

最近気づいたことメモ

  • 自分は喋りながら考えるのがそんなに得意ではない
  • ただ、ちゃんと誰かに対して喋らないと自分の頭の中が整理できない。一人で整理したつもりになっていても人に喋ると全然整理できてなかった、ということが結構ある
  • ChatGPT相手に話せば良いのかもしれない

以上

そういえば今日、後輩にこの本を紹介された。自分も気になったので読んでみることにした。Kindle Unlimitedで読める

感性のある人が習慣にしていること

感性のある人が習慣にしていること

  • 作者:SHOWKO
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon